神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

息子面白いね!

ここのところ、母としての力のなさ、自分の弱さを息子を通して強く感じたりして、感謝しつつ気持ちも切り替えつつも、これまでの子育てを考え落ち込んでしまいそうになっていました。

 

今朝、3時半前に目が覚めたので…これまでの子育ての事を今の問題を神様に一つ一つ感謝しながらゴスペルを歌っていました。

 

そしたら、息子が苦しい時に、神様から息子に与えられた聖書の言葉を思い出しました。

 

エレミヤ書29章11節

「わたしは、あなたがたに立てている計画をよく知っているからだー主の御告げーそれは、わざわいではなくて、平安をあたえる計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。」

 

そうだった!神様の計画があるから大丈夫!母が失敗しても神様が息子の味方だから絶対大丈夫!!

 

それから、元気になって今日から行く野外活動のオニギリ作りと朝ごはんの準備が出来ました!

 

f:id:east-phila:20140630081805j:plain

 

そして、学校で野外活動のお見送りをして帰ろうとすると校長先生に「Mさんですよね?」と呼びとめられて、

「息子、面白いね!感覚が面白い!(その感覚を)大事にしてあげて下さいね!楽しみです✨」

 

と言われたのです!?ビックリしました。でも、嬉しかったです!

 

そして思いました、

「そのままの息子で大丈夫なんだ、母がどんなに弱くても、いつも神様の手が息子の上にあるから大丈夫なんだ」

「まわりと比べる必要はない、神様は、いつも息子と一緒にいてくれてる!いつも最善に導いて下さってる!」

 

今回も神様から子育てする力が注がれました!

 

ハレルヤ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

シオン