神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝のメッセージです!

"わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。--主の御告げ--それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。"
エレミヤ書 29章11節

f:id:east-phila:20200315100058j:image

JRで事故があった時のことです。

若い方が大怪我をしたようです。

心が痛みました。しかし、映画ソウルサーファーを思い出しました。サメに攻撃されて、身体の一部を失った若者の映画です。神様を信じて、試練を神様は益に変えられ、多くの人に希望を与える人になりました。

エステル紀のエステルは、試練の時に神様の与えるものだけを受けていきました。エステルは王妃に選ばれて、滅亡の危機にあったイスラエルの民を救うことになりました。

試練の中でも、神様の祝福を信じていくことです。神様は益に変えてくださいます。