神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

私の頑張りより

子育てのことで、色々と思うところがあり…母として頑張ってあげなければ!

 

とにかく始めよう!と思い立ち、子どもたちの喜ぶお弁当を作ろう!と、昔に買った本を引っ張り出して自分なりに頑張りました。

 

f:id:east-phila:20190323093354j:image

 

で、子どもたちは喜んだのかというと、あまり手応えはなく…

 

こないだなんか、朝、時間がないからと息子が講習に持って行かなかったお弁当を仕事前にわざわざ学校に届けました。

 

息子は、気を使って「優しさは、嬉しい」と言ってくれました。

 

が、よくよく話を聞くと、午前中の講習なので必要なかったらしく…しかも前日の夜は、家族でしゃぶしゃぶの食べ放題に行って吐きそうなぐらい食べたので、朝も食べる気力はなく、弁当も無理だったそうで…完全に母の空回り、というか、ありがた迷惑とは、まさにこの事だと思いました。

 

自分的には、結構、力入れていたので落ち込みました。😭💧

 

でも、感謝していく中で、神様の計画より、自分の計画を優先させて、結果、的外れな歩みになっていた事を悔い改めるように導かれて、その悔い改めを神様にお祈りしたら、心がとっても軽くなりました!

 

そして、今日も娘がお弁当でした。今日はやる事があるので、お弁当の中身は、8割が昨日の夕飯の残りでした。

 

メインの肉も塩コショウで焼いただけのもの。

 

ご飯もラップして冷蔵庫に入れてあった物をレンジでチンしたもの。


f:id:east-phila:20190323093401j:image

そして娘の反応は、「うんまそうー!!!」

 

神様は、素晴らしい!

 

神様を第一にして歩んでいくなら、その他のものも全て与えられている。

 

f:id:east-phila:20190323095305p:image

 

改めて実感出来ました。

 

神様に心から感謝します!

 

シオン