神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬キャンプの恵み

こんばんは 暑い日が続いて、暑くて夜中に起きてしまう今日この頃ですが、夜のクーラーは、まだ使っていない我が家です ところで、先週は、恵みいっぱいの白馬キャンプでした! 今回は、現地参加とオンライン参加の両方があり、素晴らしいキャンプでした! …

夏の盛りに〜!

今日で7月は終わりですね。雨も降りますが、やはり夏の盛りです。 庭の梅の木に蝉が来て、思いっきり鳴いています。 網戸に留まって一休み? こちらは拾ってきた蝉。 昨日は、公園の池でトンボやアメンボをたくさん見かけました。 見えないですが、水の上の…

日本のコンビニ

おはようございます! 先週から、東京オリンピックが始まっていて、アスリートのみなさんの、熱い戦いが毎日のニュースになっていて、見ているだけで、こちらも熱くなってきます! そんな中で、こんなニュースを見ました。 海外の方々が、日本のコンビニをと…

フレッシュジュース

こんにちは! 昨日は、用事があって、いつもより少し遠出して疲れたので、果物のフレッシュジュースを飲みました。 メロンとプラムのフレッシュジュース! さすが、フレッシュジュース、そのまんまメロンで、そのまんまプラムで、美味しかったです♪ フレッシ…

月刊誌の表紙

おはようございます! 教会の月刊誌の最新号 表紙の虹の写真にD君が応募した写真が採用されました! バイトしている会社にも持って行きました。 どんな反応するかなぁ〜と、ちょっと心配していたけど、みなさんに良い写真ですねーとか声をかけていただき嬉し…

新しいケーブル

おはようございます! スマホの充電に使うケーブルが、昨夜、とうとう使えなくなってしまいました。 感謝して、今朝コンビニで新しいケーブルを買ってきました。強靭タイプだそうです! バッテリーがあっても、ケーブルがないと充電できないので、昨日は、感…

第7礼拝

東京アンテオケ教会の第7礼拝にオンラインで参加しています。実父の家の買い出しと掃除で途中までは、移動中の車の中でしたが、恵まれましたー。 パウロ秋元さんによる「神の声を聞くセミナー」からです。 神様の御手 出ようと思っていた教会、出ようとする…

祈祷会

礼拝の後、お祈りの時がもたれています。 お電話でも参加してくださっています。 シオン

祝祷

礼拝の恵みを感謝します! シオン

オンラインキャンプの恵み

白馬キャンプに、オンラインで参加された蔵元さん。 Jゴスペルコンテストのグランドチャンピオン大会の時だけ、iPhoneにスピーカーをつけて視聴したそうです。 それがご自宅にいた奥様にも聴こえていたそうです。 奥様は、TLEAの教会から離れていらっしゃい…

メッセージ

TLEA東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元さんによるメッセージです。 聖句:テサロニケ人への手紙第一5章16〜18節 シオン

映像

「ゴンサーロと秀吉」のアニメを視聴しました! シオン

後半牧師賛美

後半の牧師賛美も、とても祝福されました! シオン

ショートメッセージ

ローマ人への手紙10章11節から、ショートメッセージが取りつがれました。 シオン

白馬キャンプお証

白馬キャンプのお証の時がもたれました。 シオン

主日礼拝前半賛美

前半賛美とても祝福されました。 今日も大友さんが、写真を撮ってくださいました。 シオン

主日礼拝

始まる前のお祈りです。 シオン

メッセージの時です!

"さて、彼らが旅を続けているうち、イエスがある村に入られると、マルタという女が喜んで家にお迎えした。彼女にマリヤという妹がいたが、主の足もとにすわって、みことばに聞き入っていた。ところが、マルタは、いろいろともてなしのために気が落ち着かず、…

特別賛美です!

あの時のことは決して忘れない〜🎶 確かに約束が本当だと言うことが〜🎶 神様に不可能は何一つないから〜🎶

白馬キャンプの証しです!

先週の長野県の白馬でのキャンプの体験を話しています。とても素晴らしかったです。 賛美大会のu21出場の恵みを語りました。 礼拝では、トランペットでの奉仕もありました。初めてでした。感謝します。 u21出場が良かったです。中高生会では、ベースで奉仕が…

ヤング礼拝が始まりました!

お祈りとアナウンスをしています。 賛美リーダーがリモートで賛美しています。 喜びの声を上げよう〜 このままの力で〜 勝利の主にハレルヤ〜 歌集「風のひびき」を感謝します。素晴らしい賛美がたくさんあります(^^) 朝ごとに夕ごとに〜 あなたに捧げます〜…

早朝礼拝

おはようございます! 今日も東京アンテオケ教会の主日礼拝は、早朝礼拝から配信されています。 シオン

白馬キャンプ

おはようございます! 19日から行われていた、夏の白馬キャンプ!素晴らしい祝福でした! 今年は、オンラインでの参加もあって、さらに多くの方々と一緒に恵みを受けていくのだと感じました。 シオン

白馬キャンプ

おはようございます! 昨日から始まっている、白馬キャンプに来ています! 赤い屋根のステキなホテル! 夏のスキー場も爽やか! 綺麗な景色を見ながらのお食事は、バイキング! 夜は、聖会がありました! サムエル笠原さんの導きで前半賛美 エルサレム淵野さ…

第7礼拝

パウロ秋元さんによる、「神の声を聞くセミナー」からです! 聖句は、サムエル記第一15章22節から。 分からない道を神様に聞きながら目的地に到着したり、全然当たらなかったクジが、神様に聞いて当たったり、色々なことを教えてくださる神様。 失敗談を通し…

週報

今週の週報です。 シオン

いやしのお祈り

全体のいやしのお祈りです。 シオン

祝祷

感謝します! シオン

メッセージ

TLEA東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元さんによるメッセージです! 聖書ヶ所:テサロニケ人への手紙第一5章16〜18節 日本の戦時中の教会のこともお話しされました。 また、いつも喜ぶこと、祈ること、感謝することは、信仰を用いることであり…

ダバオ刑務所事件の真相

「ダバオ刑務所事件の真相」を視聴しました。 シオン