神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

夏の盛りに〜!

f:id:east-phila:20210731152240j:image

今日で7月は終わりですね。雨も降りますが、やはり夏の盛りです。

庭の梅の木に蝉が来て、思いっきり鳴いています。

f:id:east-phila:20210731152519j:image

網戸に留まって一休み?

こちらは拾ってきた蝉。
f:id:east-phila:20210731152525j:image

昨日は、公園の池でトンボやアメンボをたくさん見かけました。

f:id:east-phila:20210731152948j:image

 見えないですが、水の上の白い点がアメンボです。アメンボは水の上を、ピッピっと移動します。水の上ですが沈みそうではありません。
f:id:east-phila:20210731152942j:image

 聖書には、イエス様がガリラヤ湖の水の上を歩かれた奇跡が書かれています。イエス様のお言葉に信仰を働かせて、ペテロも少し歩けました。

f:id:east-phila:20210731153537j:image

 アメンボを見ていると、ガリラヤ湖の水の上をイエス様が歩かれたのを、信じられるという人がいましたが、どうなんでしょう〜(^^)

   アメンボと比較するよりは、神様だから歩かれたのですね。全能の主です。

牧師