神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

日本のコンビニ

おはようございます!

 

先週から、東京オリンピックが始まっていて、アスリートのみなさんの、熱い戦いが毎日のニュースになっていて、見ているだけで、こちらも熱くなってきます!

 

そんな中で、こんなニュースを見ました。

 

海外の方々が、日本のコンビニをとても気に入っているのだそうです。

 

f:id:east-phila:20210730091437j:image

 

日本のようなコンビニは、世界では、珍しいのだなぁ〜と思いました。

 

私が子どもの頃に、初めてセブンイレブンが出来て、そのコマーシャルの歌が印象的でした。

 

そこから、どんどん進化していき、コンビニスィーツとか、めちゃくちゃ美味しくなっています)^o^(

 

お客さんのニーズに応えるための企業努力や発想力って素晴らしいです。

 

以前に、あるメッセージで日本人の繊細さは、海外宣教に向いていると聞きました。

 

福音のために、日本人として生まれてきたのだと思うと嬉しい(^^)

 

今日も、天国から遣わされてきた日本人としての役割を果たせますように。

 

シオン