神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

メッセージの時です!

f:id:east-phila:20210725103226j:image

"さて、彼らが旅を続けているうち、イエスがある村に入られると、マルタという女が喜んで家にお迎えした。
彼女にマリヤという妹がいたが、主の足もとにすわって、みことばに聞き入っていた。
ところが、マルタは、いろいろともてなしのために気が落ち着かず、みもとに来て言った。「主よ。妹が私だけにおもてなしをさせているのを、何ともお思いにならないのでしょうか。私の手伝いをするように、妹におっしゃってください。」
主は答えて言われた。「マルタ、マルタ。あなたは、いろいろなことを心配して、気を使っています。
しかし、どうしても必要なことはわずかです。いや、一つだけです。マリヤはその良いほうを選んだのです。彼女からそれを取り上げてはいけません。」"
ルカの福音書 10章38~42節


いろいろなことがある中で、神様の言葉を聞くことがまず大事です。

とにかく神様のところに行くことが祝福を受けるコツです。

 

白馬キャンプで、ギターの奏楽を頼まれました。その時、その奉仕にわたしはちょっと引き気味でした。

しかし、主を見上げた時、神様が栄光を表して下さると示され解放されて、奉仕に立つことができました。

 いろいろなことがあっても、神様の言葉に立っていきましょう。