神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あったー!

おはようございます! アダプターが紛失していました。お祈りしても見つからなくて、もう見つからないと思っていました。 そしたら、フッとした時に、カバンのポケットから出てきましたー! 祈ってすぐには、見つからなかったけど、祈りは、ちゃんと天に届い…

イチゴ

こんばんは! イチゴの美味しい季節ももうすぐ終わりですね。 スーパーに、美味しそうないちごオレが売っていたので、買っちゃいましたヽ(´▽`)/ 期待通りの味で、美味しかったです! シオン

厚焼き玉子

おはようございます! 美味しい厚焼き玉子が、半額になっていました!? 自分では作れない、美味しい厚焼き玉子! 今日のお弁当のメインは、もちろん厚焼き玉子になりました。 間違いなく美味しいーヽ(´▽`)/ と言っても、好みがありますよね。 人が人を満足…

お弁当

おはようございます! 娘に、お弁当の野菜を増やしてほしいと言われました。 中学の時は、友達に「肉弁当」と言われていたらしいです(^^;; 私なりに、野菜を増やしてみました。 感想を聞いたら、満足だったみたいなので良かったです。 ちなみに、この写真は…

これは忘れな草という花!

正確には勿忘草(ワスレナグサ)と書くようです。道端に咲いていました。家内が名前を教えてくれました。 控えめな感じの花。花言葉では恋愛で、私を忘れないで、という意味ですね。 ところで、私たちを無条件で愛してくださっておられるのは神様です。私たち…

スイートな飲み物

おはようございます! 昨日、礼拝後に、用事がありホームセンターに行ってきました。 帰りに、レモネードスカッシュと抹茶フローズンを買って飲みました。 礼拝で神様の恵みを受けた後も、Happy な時間! 神様の恵みは、どこまでも続くんだなぁ〜と嬉しくな…

第七礼拝

東京アンテオケ教会の第七礼拝が、日曜日の17時45分から始まっています。 今日も、パウロ秋元さんによる、神の声を聞くセミナーからです! 聖書ヶ所:創世記12章1〜2節 虹や雷などの天のしるしを通しても、神様は、語られることについて学びました。 虹や…

ヤング礼拝が捧げられました!

司会者がリモートで、お祈りをして始めました。 賛美リーダーが賛美を導きます。 思い煩いよ、バイバイ〜 お祈りの時、主の祈りです。 特別賛美です。 求め続けよう〜 探し続けよう〜 メッセージです。 今日の聖書の箇所は、マタイの福音書7章11節 "してみ…

早朝礼拝

東京アンテオケ教会の主日礼拝、今日も早朝礼拝からオンライン配信されています! シオン

週報

おはようございます! TLEA東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元さんから週報が届きました。 シオン

おはようございます! 苺の季節ですね(^^) 昨日、イチゴ味のフルーチェに、苺をのせて食べていました。 シオン

缶バッチ

God is working for my good! アーメン! シオン

花束を作りました!

デイサービスでは、体操や入浴、食事、リハビリ、ゲームやクイズなどがあります。介護士さん、看護師さん、理学療法士さんが何人かずつおられ、すべてを担当されます。 すべては、これらのスタッフの方々の熱心さによって行われています。 今日は花束を作り…

デイサービスでゆっくり!

晴天ですが、風が強かったです。大丈夫でしたか。若葉や花はとても綺麗な季節ですね。 今日もデイサービスは賑やかに過ぎていきました。 お昼はタラの利休焼き、とういうことでした。美味しくいただきましたよ。 コーヒータイムもゆっくりして、お隣りの方と…

お弁当

おはようございます! 今日の兄妹のお弁当。(暗くてすみません) おかずの内容が、あまり変わってないような気もしますが…(^^;; 美味しく食べてくれますように。。。 シオン

お祈りの恵み

おはようございます! 昨日の朝、自転車でめっちゃ急いで駅まで行ったので、電車で座りたいと思いました。 ラッシュの時間帯では、ないので普段なら座らなくても全然大丈夫なんですが、昨日は、座りたかった。 なので、お祈りしました。 「神様、電車で座れ…

ウインナー

おはようございます! 最近、よく食べるウインナー。 簡単で早く調理出来て、場所をとるので、お弁当の時も重宝してます。 ウィンナーやハムがあまり好きじゃなかった娘も、食べられるようになって助かっています。 本場のウィンナーを本場の土地で食べてみ…

第7礼拝

おはようございます! 昨日も夜は、東京アンテオケ教会の第7礼拝を視聴しました。 昨日は、主日礼拝と祈祷会などの後、外出していたので、車の中での参加だったのですが、最初から視聴に間に合い感謝でした。 昨日もパウロ秋元さんの「神の声を聴くセミナー…

ヤング礼拝が捧げられました!

司会者がお祈りして始めました。 賛美リーダーが賛美を導きます。 大切なもの守り続けて〜 背伸びしないで 頑張らないで〜 お祈りの時。主の祈り。 特別賛美です。 感謝が溢れる 私は愛されている〜 メッセージの聖書の御言葉は、 「愛は隣人に対して害を与…

早朝礼拝

東京アンテオケ教会の主日礼拝は、早朝礼拝からオンラインで配信されています! シオン

週報

おはようございます! 蔵元さんから週報が届きました! シオン

祈祷会

おはようございます! 昨日は、教会の礼拝準備祈祷会がありました。 みなさんの主日礼拝が、祝福されますように。 シオン

恵み

おはようございます! 昨日は、バイトがお休みの日でした。 お休みの日に近くのカフェに行くのが、ちょっとした楽しみです。 なんですが、一昨日のバイト帰りに、職場近くのカフェでランチしたので、昨日は、我慢した方がいいかなぁ〜、行きたいけどなぁ〜と…

デイサービスです!

コロナ感染が気になる日々ですが、デイサービスは変わらず元気です。対策は気をつけています。 昼食はタケノコご飯と肉団子、アサリ入りの野菜の味噌汁などで、美味しくいただきました。 コーヒータイムもゆっくり過ぎていきます。 体操やリハビリ、ゲームと…

お散歩〜

街の中ですが、よく見ると花が美しく咲いています。 季節の花はいいですね。 手入れされたお庭や、鉢植えなどいろいろです。 庭に少しは植えられるのですが、高齢者には管理が大変ですから、皆様のお庭を拝見して、楽しんでおります。神様に感謝します。 牧師

おはようございます! 春らしい気候が多くなってきました。(昨日は、寒かったのですが…) もう散ってきましたが、先週は、桜がとても綺麗でした。 散っても美しいー。 菜の花も咲き始めていました。 鮮やかだけど、優しい黄色。 すべてを創造された神様をほ…

味覚

新学期が始まり、お弁当が1つ増えました。 内容は、もちろんほぼ同じですが、妹は、白いご飯のままにしてほしい人。 兄は、ふりかけとかごま塩とか、何か味つけが欲しい人。 同じ物を食べて育ってきても、味覚は違うものなんだなぁ〜と思いました。 シオン

神様の恵み

おはようございます! 一昨日、翌朝の準備が全然出来ずに寝んでしまいました。 朝起きて、朝の準備もありましたが、神様が助けてくださると信じて、いつも通りに朝のお祈りしました。 お祈りを通して、神様からの愛と新しい恵みを受けて、朝の準備を始めまし…

新学期

おはようございます! 新学期が始まると、学校で雑巾提出があります。 今は、スーパーで安く売っているので、いつもは躊躇なく購入していますが、 今回は、忘れていて、雑巾提出する前日の夜に気付きました。スーパーも終わってる時間帯だったので、久しぶり…

第7礼拝

東京アンテオケ教会の第7礼拝がもたれています。 パウロ秋元さんによる「神の声を聞くセミナー」から始まりました! 聖書ヶ所:マタイの福音書1章20節 神様の声を聞くことは、素晴らしい祝福!神様は、判断を間違えない!吟味は、必要です。 秋元さんご自身…