神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

これは忘れな草という花!

f:id:east-phila:20210426194036j:image

 正確には勿忘草(ワスレナグサ)と書くようです。道端に咲いていました。家内が名前を教えてくれました。

 

 控えめな感じの花。花言葉では恋愛で、私を忘れないで、という意味ですね。

 

 ところで、私たちを無条件で愛してくださっておられるのは神様です。私たちは罪人なので、なかなか気づかないだけです。

 私たちの罪を贖うため、ご自分を捨てて十字架にかかって下さったイエス様です。

 花言葉より素晴らしい言葉は、これです。

「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」
(聖書 マタイの福音書 11章28節)

牧師