神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

デイサービスでゆっくり!

f:id:east-phila:20210422140004j:image

晴天ですが、風が強かったです。大丈夫でしたか。若葉や花はとても💐綺麗な季節ですね。

f:id:east-phila:20210422140359j:image

今日もデイサービスは賑やかに過ぎていきました。

f:id:east-phila:20210422140353j:image

お昼はタラの利休焼き、とういうことでした。美味しくいただきましたよ。f:id:east-phila:20210422140348j:image

 コーヒータイムもゆっくりして、お隣りの方とは、昔のことなどを話しました。

 その方は秋田から来られた人です。秋田では鉱山にお勤めでした。なかなか出来ない体験ですね。深い坑道に設置された機械の、管理点検の仕事をされてたとのこと。10メートル以上もハシゴを降りなければならず、命綱がなく、いつも怖かったそうです。

f:id:east-phila:20210422174818j:image

 私たちの人生は、いろいろなところを体験します。
 「神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。」(聖書 ローマ人への手紙 8章28節) 

 この聖書の神様により頼む生き方は、時代のいろいろなことから守られる生き方です。

牧師