神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝です❤️

f:id:east-phila:20231001095024j:image

ヤング礼拝が、アナウンスと、

お祈りをして始まりました。

主を心から賛美します。

f:id:east-phila:20231001095252j:image

ときの声をあげよ〜🎶

この戦いは神の戦い〜🎶

主はすでに勝利を取られた〜🎶

f:id:east-phila:20231001095548j:image

イスラエルの賛美の内に〜🎶

住まわれる主よ〜🎶

 

見よ〜主はすべてを新しくする〜🎶

 

個人のお祈りの時です。

f:id:east-phila:20231001100019j:image

主の祈りです。

f:id:east-phila:20231001100158j:image

次は特別賛美です。

リモートで賛美します。
f:id:east-phila:20231001100450p:image

主を心からほめたたえました。

 

次は後半賛美です。

私を愛してくださったかたによって

すべてのことにあって

圧倒的な勝利〜🎶

 

主イエスがすべて〜🎶

主イエスが希望〜🎶

 

God is Working for my Good〜🎶

 

メッセージの時です。

聖書箇所は、2箇所です。

"苦しみに会ったことは、私にとってしあわせでした。私はそれであなたのおきてを学びました。"
詩篇 119篇71節

 

"神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。"
ローマ人への手紙 8章28節

初めにウクライナのためお祈りしました。

f:id:east-phila:20231001101752j:image

 

今日の御言葉は、

苦しみにあったことは幸せ、とあります。

それ、つまり、苦しみにより、神様の掟を学びました、とあります。

神様の掟を学んだとは、ローマ8:28にありますとおり、神を愛する、従う人々には、すべてのことが益とされるのです。

黒歴史と言われるようなことも、益となり、祝福と変わるのです。

神様に従う人々には、です。

f:id:east-phila:20231001102734j:image

その方々には、神様が祝福に変えてくださいます。

皆さんも経験しておられるかと思いますが、

子供を妊娠している時に、主人が仕事がなくなってしまいました。実家に帰ろうかとも思いました。

しかし、祈ると、止まるように示されました。

そして、主人には、主がこれまでになかった良い仕事を開いてくださいました。

主をほめたたえます!

この主イエス様に聞き従っていきましょう。

f:id:east-phila:20231001103323j:image

祝祷をして、終わりました。