神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝です!

f:id:east-phila:20230514094406j:image

アナウンスしてお祈りのあと、

ヤング礼拝が始まりました。
f:id:east-phila:20230514094403j:image

心からの賛美を元気に捧げています。
f:id:east-phila:20230514094400j:image

賛美と栄光 力は主のもの〜🎶

勝利のイエスをほめよ〜🎶

f:id:east-phila:20230514094840j:image

I just sing Hallelujah〜🎶

I just sing Hallelujah〜🎶

 

 

お祈りの時です。主の祈りも。

f:id:east-phila:20230514095206j:image

次は特別賛美です。

f:id:east-phila:20230514095435p:image

我が魂は主の大庭を恋したって〜🎶

絶えいるほどに〜🎶

喜びの歌を歌います〜🎶

 

後半賛美です。

f:id:east-phila:20230514095914j:image

あなたを信じていればいい〜🎶

主は素晴らしい奇跡をなされた〜🎶

奇跡をなされた〜🎶

f:id:east-phila:20230514100348p:image

 

メッセージの時です。

今日の聖書箇所は、

"信仰の創始者であり、完成者であるイエスから目を離さないでいなさい。イエスは、ご自分の前に置かれた喜びのゆえに、はずかしめをものともせずに十字架を忍び、神の御座の右に着座されました。
あなたがたは、罪人たちのこのような反抗を忍ばれた方のことを考えなさい。それは、あなたがたの心が元気を失い、疲れ果ててしまわないためです。"
新約聖書 ヘブル人への手紙 12章2~3節

f:id:east-phila:20230514100940j:image

 はじめに今日もウクライナのためにお祈りをしました。

 

 イエス様は私たちのために、恥ずかしめを受けてくださいました。その時も、すでに勝利を表しておられました。

 私たちは、このイエス様から目を離さないように、とありました。

 イエス様から目を離すと、私たちは元気を失い、疲れ果ててしまいます。

 イエス様は十字架上で勝利をとってくださっています。

 

 私がクリスチャンになった時、この後に問題が起こったらどうしよう、思いました。

 しかし、ある牧師の方に相談したら、イエス様は問題や困難を通して、栄光の御業をなさるのですよ、と言われ、平安が与えられました。

 

 ある時に、健康診断を受けて、癌の疑いを言われました。そして私は天国へ行けるのか、と思いました。しかし、聖書の言葉を見てみると、特別な力が与えられると感じました。

 癒してくださる、私の使命を全うさせてくださるという思いが、わたしの内側から湧いて来ました。

 その後、癒しの祈りをして頂き、その後また診察に行きました。

 医師は悪性の可能性を言っていましたか、検査すると、今度は悪性でないことが分かりました。主をほめたたえました。

 

 今日の聖書の言葉から、イエス様の言葉によって恵みと使命を受けていきましょう。

 

 癒しのお祈りをしました。

f:id:east-phila:20230514103100j:image

 祝祷をして終わりました。

f:id:east-phila:20230514103408j:image