神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝メッセージの続きです!

f:id:east-phila:20230416181533p:image

メッセージの続きです。

 神様の思いは、私たちの考えを超えているのです。そんな思いを与えられた証しです。

 

 身近な方で弱くされている方がいました。

信仰的な方でしたが、弱くなってしまい、信仰を働かせることができないくらいになっていました。

 私は何もできないので、その方のために祈っていました。

 ある時、一緒に車で出かけた時に、ガソリンを入れる所を探しました。スタンドに入ったのですが、ガソリンの値段の表示がなかったのです。聞くとびっくりするほど高かったのです。

聞くと、この辺ではこの位ですよ、というのです。

 出かける前にお祈りをしていました。私自身が感謝できるように、と。その時、その方も一緒にお祈りしていたのです。

 しかし、ガソリン代が高い!という思いで、私は感謝が吹っ飛んでしまいました。

 すると、一緒のその方が「感謝します」と言われたのです。

 それを聞いて私は、感謝だ、と我に帰ったのです。

 この時、ああ、そうなんだと気がつきました。私が感謝が吹っ飛んでも、神様はそれさえも用いられていることを。

 その方は、それがきっかけなんでしょうか、それ以降、信仰が回復されていかれました。

 私の弱ささえも、益として用いてくださる、

小さいことさえも用いられる、神様の愛です。

 どのような中でも、神様に期待していきましょう。

f:id:east-phila:20230416194840p:image

 癒しのお祈りと、祝祷をして終わりました。