神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝が捧げられています!

f:id:east-phila:20230409100119j:image

後半賛美です。

救いは御座にある〜🎶

私たちの神にあり〜🎶

小羊にある〜🎶

 

メッセージです。聖書箇所は、

"愛には恐れがありません。全き愛は恐れを締め出します。なぜなら恐れには刑罰が伴っているからです。恐れる者の愛は、全きものとなっていないのです。"
ヨハネの手紙 第一 4章18節
f:id:east-phila:20230409100759j:image

最初にウクライナのためにお祈りします。

 

今日は復活祭(イースター)です。

全く罪のないイエス様が、私たちのため死んで復活されたのです。

神様の愛は、人の愛とは違います。

死んでヨミにまで下り、復活されたのです。

このイエスキリストを救い主と信じるとき、救いを受けます。

神様の愛には、恐れがないのです。

全き愛は、完全な愛は、恐怖や不安を中に入れません。

自分を見て信頼しようとすると、不安や恐れがあります。しかし、神様を見上げること、神様の愛により頼むことは大事です。神様の言葉を受け、神様の言葉に信頼して行くことが大切です。

 コロナで恐れた時に、恐れで家から出られないことがありました。

 また、ある時はとても不安がありました。

 しかし、聖書を見ました。聖書の言葉は恐れを取り除くのです。

 愛には恐れがありません。イエス様の愛に触れて、その恵みに預かるのです。

 

 イエスキリストの御名によって、癒しのお祈りをしました。

f:id:east-phila:20230409103544j:image

祝祷をして終わりました。