神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

デイサービスで生きがいを🌱

f:id:east-phila:20230330111758j:image

来る途中で、桜が🌸綺麗になって来ましたね。

木蓮(もくれん)通りというのもあり、桜のピンクと白が似合います。

 

デイサービスでは何をしているのでしょう〜🎶

たとえば体操です。

座席に座ったまま、スタッフさんのリードで、音楽に合わせて身体を動かします。

 

几帳面にやる人、適当にやる人、まったく反応しない人、いろいろです。

 

小学校の低学年でこうだったら大変ですが、

ここでは、構わず明るくやっています(^^)。

そう、教育ではなく健康管理だからですね。

f:id:east-phila:20230330113309j:image

最近、植物は素晴らしい、と改めて感じました。

土手の水仙は、草刈り時期に刈り取られても、

春にはまた出てきて、綺麗に咲いています。

土の中の根に、プログラムが組み込まれているのですね。

 

天地を造られた神様が、草花の一つ一つにプログラムを仕組まれています。

コンピュータの中にあるプログラムより、はるかに素晴らしいのでしょう。

 

でも、プログラムより、それを創造された神様が素晴らしいのです。

神様のことは、聖書で知るのです。

天地を造られ、私たちにいのちを与えられた神様。罪人を救われる御子イエス様です。

 

f:id:east-phila:20230330125315j:image

今日のお昼は醤油ラーメンにシューマイ。イエス様ありがとうございます🌈

 

牧師