神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

どんぐり

こんにちは。

 

先日、久しぶりにどんぐりを見ました。

 

f:id:east-phila:20230106144513j:image

 

子どもが小さい頃は、しょっ中どんぐりを見ていた気がします。

どんぐりの中には、虫がいる事も多いので、冷凍するといいとか煮沸がいいとか、聞きましたが、結局一度も何の対応をすることもありませんでした。。😅

でも、家の中が虫でいっぱいになったりする事もなくて良かったです。

 

ただ、娘が小さい頃、虫が大好きで、何でも手で触って遊んでいました。カブトムシやクワガタが弱ってしまうのではないかと思うぐらい遊んでました😲

それに、お友達と一緒に、両手いっぱいにダンゴムシを捕まえてきて、嬉しそうーに「見てー🤗」と持ってきたり…私は虫好きではないので、かなり引きました(・・;)

今となっては楽しい思い出です😊


f:id:east-phila:20230106144516j:image

 

どんぐりで、色々と昔のことを思い出しました。

 

そして、どんな時にもイエス様が一緒にいてくださっていました。

これからも、どんな時にもイエス様が一緒にいてくださいます✝️

 

シオン