神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝のメッセージです!

"いつでも、すべてのことについて、私たちの主イエス・キリストの名によって父なる神に感謝しなさい。"
エペソ人への手紙 5章20節
f:id:east-phila:20210530100019j:image

始めのお祈りです。

f:id:east-phila:20210530100130j:image

今日は久しぶりの礼拝会場での礼拝で、感謝しています。

さて、今日はメッセージの原稿を忘れて来ました。これは感謝です。

しかし、この失敗はないでしょう、と思うことも日常にはありますね。

今日の聖書箇所では、どんな時も勘違いしなさいと言っています。

次のようにも、あります。

 

"神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。"
ローマ人への手紙 8章28節

 

私たちの罪の身代わりとなり、死んでくださったイエス様。3日目にを蘇られました。

この方が、すべてのことを働かせて益としてくださいます。

 

だから感謝するのです。しかし、それを続けていくと、これは感謝できない、ということが起こってきます。しかし、初めのみ言葉では、イエスの名よって感謝できるのです。だから、このことばにより、感謝していくのです。

 

車の購入の必要がありました。

その時、思いがけない献金をするように導かれました。すると、下取りが20万も高くなり、大きな助けが与えられました。

どんな時も、小さな事も、大きいことも感謝していくことが大切です。