神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

神様の最善

おはようございます。

 

今朝は、スッキリとした快晴でした。

f:id:east-phila:20220914081229j:image

 

先週のことですが、やらなくてはいけないことがあったので、図書館に行きました。

 

夏休みも終わっているし、夜の時間帯なので席は空いているだろうと思っていました。それに一言お祈りもしていました。

 

しかし、まさかの満席でした。お祈りもしていたし、教会の働きに必要な事なのに、わざわざ来たのにどうして…と、少し途方に暮れそうになりました。が、細々と感謝もしました。

 

神様のゆるしなしに、何も起こらない。これが神様の最善なんだと信じます。とボソボソ言いながら、どうしようかと考えていたら、予約席ではないけど、あそこなら作業できるかもっていうスペースがあることを思い出しました。

 

そして、行ってみると、ここなら人も少ないし、ちょうど良さそうだな、というスペースを見つけて座りました。

 

図書館なので、色々な本が置いてあるのですが、私が座った目の前にあった本の特集記事が目にとまりました。

 

それは、私が今、1番気になっていて神様に感謝していた事柄への語りかけのように思える特集記事でした。

必要な作業を終わらせた後、その特集記事を読んでみました。

信仰書ではないのですが、心配していた事への実際的な対処法が少し見えた感じがしました。

帰り道、私の心と足取りは、軽くなっていました。

 

神様に信頼することの大切さを再度思わされました。

 

主は素晴らしいです!

 

シオン