神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

雪見だいふく

おはようございます。

 

9月も中旬に入りますが、今週も暑くなるような天気予報でした。

暑さ対策も、気を抜けませんが、暑いと美味しいのが、アイス🍦

 

でも、ずーっと前に見たテレビ番組で、雪見だいふくが出来るまでの特集を見たのですが、

夏しか売れないアイスを、冬でも美味しく食べられるアイスをと開発されたと言っていたと思います。

うる覚えなので、間違っていたらすみません💦😅

 

色々と試行錯誤があっての完成だったように思います(間違っていたら本当すみません💦)最初からうまくいかなくても、諦めない方々がいたから、私は今、美味しく雪見だいふく食べてます🥲

f:id:east-phila:20220912092727j:image


f:id:east-phila:20220912092724j:image

 

昨日食べた、ショコラ味の雪見だいふくを食べながら、思い出していました。

 

昨日の礼拝メッセージ聖句も、詩篇105篇19節から語られていて、信仰に立つと試しがあること、そこに戦いがあること、でも信仰の対応をとり続けることが、語られていました。

 

私にわかるように、色々な方向から教えてくださる神様に感謝します!

 

どこまでも、神様の愛と恵みの中で、必要な忍耐する信仰も神様から受けて、誰も味わったこともない、神様からの最高の祝福を今日も受けたと信じます!

 

シオン