神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

メッセージです!

f:id:east-phila:20210801101201j:image

今日の御言葉は、次の2箇所です。

 

"なぜなら、神によって生まれた者はみな、世に勝つからです。私たちの信仰、これこそ、世に打ち勝った勝利です。"
ヨハネの手紙 第一 5章4節

 

"けれども、あなたは聖であられ、イスラエルの賛美を住まいとしておられます。"
詩篇 22篇3節

先週からオリンピックが始まりました。日本での開催なので、見やすい時間です。

13歳の女子がスケートボード🛹で金メダル🥇を取られました。彼女は、試合前にはお菓子を食べるルーティンだそうです(^^)

 

私たちクリスチャンのルーティンは祈り、神様の声を聞く、感謝と賛美です。

 

起こってくることは、すべて感謝です。神様の恵みです。信仰を使うとなぜ恵を受けるのか。

 

神によって生まれた者は世に勝つからです。

何によって勝つのか、今日の御言葉によると信仰で、です。

 

私たちが賛美する時、そこに主が住まわれます。イスラエルの賛美には、恵みがあります。

「主を礼拝すること」それがイスラエルの賛美です。

賛美には特別な恵みがあります。

30歳頃までは有名アーティストの歌に興奮していました。終わると寂しくなっていました。

しかし、教会に導かれてから、賛美の素晴らしさに心が満たされて、それは消えませんでした。

賛美は信仰を使うことです。主が祝福してくださいます。

f:id:east-phila:20210801103934j:image