神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

第7礼拝

東京アンテオケ教会の第7礼拝です。

 

パウロ秋元さんの、いやしについてのよもやま話からです。

いやしの数が、3倍くらいになっています!

 

いやしの土台

イザヤ書53章5節にある「彼の打ち傷によって、私たちはいやされた」が、大きなポイント。

御言葉の土台に立って、対応とっていくことによって、具体的に栄光があらわされてくる。

 

f:id:east-phila:20210912173521j:image

 

信仰の土台は、神の言葉!

祈る側の信仰と祈られる側の信仰。

いやされるのは、神様

いやしを通して、主のワザがあらわされる。信仰の踏み込みをしていく。


f:id:east-phila:20210912173510j:image

 

前半賛美


f:id:east-phila:20210912173503j:image

 

前半預言


f:id:east-phila:20210912173505j:image

 

終わりの時に関するセミナー

マタイの福音書24章42節

20年前の昨日は、9.11 同時多発テロが起こった日。


f:id:east-phila:20210912173519j:image
f:id:east-phila:20210912173524j:image

EUの現在の軍事力、これからの動きを私たちは、聖書を土台として、聖書に照らし合わせて見ていく必要がある。


f:id:east-phila:20210912173528j:image

 

カリスマセミナー

ヘブル人への手紙13章8節

テモテ小林さんです。


f:id:east-phila:20210912173517j:image
f:id:east-phila:20210912173526j:image

 

テキストは、御声に聞き従う第2章 4章神は今も語られる。

 

神様の語りかけを開く鍵は、祈りであることを学びました。


f:id:east-phila:20210912173515j:image
f:id:east-phila:20210912173513j:image
f:id:east-phila:20210912173508j:image

 

後半賛美

 

f:id:east-phila:20210912184337j:image

 

後半預言


f:id:east-phila:20210912184408j:image

 

さらに賛美


f:id:east-phila:20210912184352j:image

 

メッセージ

パウロ秋元さんが取りつがれます。


f:id:east-phila:20210912184343j:image

 

歴代誌第ニ20章15節


f:id:east-phila:20210912184339j:image

 

ありえない話①

中国への聖書持ち込みでの、ありえない話。捕まる人が多かった中、我々のチームは、捕まらなかった。X線検査で引っかかって、鞄を調べられて見つからなかったり。また、捕まらなかったのが嬉しすぎて鞄を忘れて出てきちゃって、戻っても捕まらなかったり、と普通じゃない守られかただった。宣教と祈りは、密接に関係してることが、語られました。

 

ありえない話②

フィリピン宣教で、クルセードの働きで、たくさんの人が救われたり、神様のワザが起こっていた。しかし、あるところから、バタッとワザが起こらなくなる。どうしてだろうと悩んだが、神様が御心とされる時には、ワザが起きるし、神様の御心とされていない時には、ワザは起きないことが語られました。


f:id:east-phila:20210912184347j:image

 

イスラエルチームのことが、語られました。


f:id:east-phila:20210912184413j:image

 

イスラエルチームの映像


f:id:east-phila:20210912184354j:image
f:id:east-phila:20210912184403j:image
f:id:east-phila:20210912184356j:image

 

天の御国の者として、イスラエルから新年をスタートする。


f:id:east-phila:20210912184345j:image

 

1分動画、黙示録の白い馬の学び


f:id:east-phila:20210912184406j:image

 

黙示録は、最初から白馬が出てきます。そして、最後も白馬が出てくる。


f:id:east-phila:20210912184341j:image

 

聖書からメッセージが取りつがれました。


f:id:east-phila:20210912184410j:image

 

恐れてはならない。とは、恐れを中心にしてはならない、ということ。

恐れは、あっても、それを中心にしてしまうと混乱してしまったりする。

 

中心にするのは、神の言葉。神の言葉を土台にして、信仰の対応をとっていく時、神様のワザが具体的に起こってくる!


f:id:east-phila:20210912184349j:image

 

ミニストリー


f:id:east-phila:20210912184358j:image

 

祝祷


f:id:east-phila:20210912184400j:image

 

今日も、神様の深い恵みと愛を受け取りました!主に栄光!

 

シオン