神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

主日礼拝

おはようございます。

 

昨日の主日礼拝は、東京アンテオケ教会の第2礼拝でオンライン礼拝で、祝福を受けました!

 

司会の方のお祈り

f:id:east-phila:20230102071921j:image

前半賛美
f:id:east-phila:20230102071924j:image

前半預言
f:id:east-phila:20230102071927j:image

静まって、それぞれのお祈りの時
f:id:east-phila:20230102071929j:image

再び賛美
f:id:east-phila:20230102071932j:image

主の祈り
f:id:east-phila:20230102071935j:image

聖餐式
f:id:east-phila:20230102071938j:image

献金
f:id:east-phila:20230102071940j:image

メッセージ聖句の朗読
f:id:east-phila:20230102071942j:image

特別賛美

Giftsで「Smile」
f:id:east-phila:20230102071944j:image

後半賛美
f:id:east-phila:20230102071947j:image

後半預言
f:id:east-phila:20230102071950j:image

さらに賛美

God is working for my good!
f:id:east-phila:20230102071952j:image

什一献金

教会会計の什一を教会外の働きのために捧げるお祈り
f:id:east-phila:20230102071955j:image

パウロ秋元さんによるメッセージです。

聖書箇所は、ガラテヤ書5章22〜23節です。

 

ドイツ・スイスチーム
ドイツ・スイスチームが遣わされていきます。色々な動きが起こってきている事が語られています。

ドイツ・スイスチームは、いよいよ今月ですね!
f:id:east-phila:20230102071958j:image

神様がいる
これから、さらに色々な問題が起こってくるが、クリスチャンには神様がいるから違う。

しかし、ポイントは信仰。信仰を用いていく時に主の勝利が現される。しかし、信仰を用いないと洗濯機の中の洗濯物のように問題に翻弄されてしまう。

信仰を用いるならば、問題や困難の中で神様の圧倒的な勝利が現される。f:id:east-phila:20230102072001j:image

白馬キャンプ
白馬キャンプの紹介映像を視聴しました。
f:id:east-phila:20230102072009j:image

信じる
神様の働きは、神様の言葉を信じ信頼する者を通して現されることが語られています。

f:id:east-phila:20230102072012j:image

 

TLEAの特徴
問題や困難が起こって、これはダメになるぞ、と思うと、そこからグーッと伸びてくる。それは、信仰の用い方を知っているから。f:id:east-phila:20230102072015j:image

 

神の約束を信じる
神様の約束を信じることが重要。神の約束を信じることの祝福が語られました
f:id:east-phila:20230102072017j:image

今日の奇跡
ペテロ窪田さんが体験された、奇跡のお証映像です!
f:id:east-phila:20230102072020j:image

 

メッセージ
ガラテヤ書5章22、23節からメッセージが取りつがれました。

自分の力で愛を立てあげることが出来ない。平安を立てあげることが出来ない。ということが分かってくる。

私には、無理だと思っている人、正解です。と語られています。

私たちから、御霊の実は出来ない。自分の力や努力、意志力では出来ない。何故なら罪人だから。

じゃあどうするのか、御霊に頼り御霊によって導かれて進むなら現されてくる。神様のワザは、信仰を通して現される。f:id:east-phila:20230102072022j:image

知恵知識の言葉
知恵知識の言葉が語られました。
f:id:east-phila:20230102072025j:image


いやしのお祈り
中心におられるイエス様に期待して、心を合わせてお祈りします。
f:id:east-phila:20230102072030j:image

 

祝祷です。

素晴らしい祝福を感謝いたします。f:id:east-phila:20230102072032j:image

 

東京アンテオケ教会からのホームページやYouTubeから、どなたでも主日礼拝のアーカイブ(保存版)を視聴することが出来ます。

 

シオン