神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝を捧げています!

f:id:east-phila:20211107094421j:image

アナウンスとお祈りをしました。

賛美リーダーが導きます。

f:id:east-phila:20211107094532j:image

君と僕は神様に、います愛されているんだ〜🎶

祝福されているんだ〜🎶

だから信じて歩もう〜🎶

f:id:east-phila:20211107094803j:image

この世のいのち 束の間の時〜🎶

天の故郷を目指して生きる〜🎶

マラナタマラナタ

主よ来てください〜🎶

f:id:east-phila:20211107095133j:image

お祈りの時です。

また、主の祈りを捧げます。

次に特別賛美です。

f:id:east-phila:20211107095424j:image

天に帰る日まで

語り続け行こう〜🎶

すべて人があなたのことを知るまで〜🎶

出て行き伝えよう〜🎶

 

次は後半賛美と、メッセージです。

f:id:east-phila:20211107100026j:image

エス様の愛 知ったから〜🎶

生ける主の手がここにある〜🎶

 

God working for my good〜🎶

 

メッセージです!

f:id:east-phila:20211107100734j:image

インスタグラムの配信が一時止まりましたが、続けます。よろしくお願いします。

 

今日の聖書箇所です。

"「人はみな草のようで、その栄えは、みな草の花のようだ。草はしおれ、花は散る。
しかし、主のことばは、とこしえに変わることがない。」とあるからです。あなたがたに宣べ伝えられた福音のことばがこれです。"
ペテロの手紙 第一 1章24~25節 聖書

 

目に見えるものは、いずれなくなります。

しかし主の言葉は変わらないのです。

歯科に勤めていますが、自分はなんて役に立たないんだろう、と思っていました。しかし、患者さんのお礼の一言で励まされました。

私たちには、神様のことばは、変わることなく、力があるのです。

 

聖書には、ヨハネ福音書4章46節以降に、息子が死にかかっていた王室の役人のことが書かれています。イエス様に来て欲しかったが、イエス様はお言葉だけをくださいました。彼はそれを信じて帰りました。すると、息子は治っていました。治った時間は、イエス様のお言葉を頂いた時でした。

信じて帰ったら、治ったのです。私たちは信じ、信じ続けることが大切です。

 

教会では、今日は新年礼拝です。年度の御言葉を頂く日です。

 

さて、コロナの時は、息子がいつも家にいると苦痛を感じることがありました。

その時、これまでの年度の御言葉、神の戦い、ということが示され、平安が来ました。

帰ってみると、息子や娘が自主的に掃除や整理🧹をしていました。

本当に年度の御言葉は素晴らしいです。

今年度もしっかり御言葉を受けましょう。f:id:east-phila:20211107103120j:image 

祝祷をして、終わりました。