神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝です!

f:id:east-phila:20220109094134j:image

おはようございます。

司会者がアナウンスして、お祈りしています。

ヤング礼拝が始まりました。

f:id:east-phila:20220109094516p:image

リモートで賛美リードしています。

元気を出して空を見上げて〜🎶

 

主は私の内に良きことをなされた〜🎶

信仰の勝利を〜🎶

 

十字架の恵み 覚えて感謝しまず〜🎶

栄光と力が永遠(とわ)にあるように〜🎶

 

お祈りの時です。各自で祈ります。

主の祈りも捧げます。

f:id:east-phila:20220109095327j:image

 

特別賛美です。

f:id:east-phila:20220109095658j:image

心からの賛美を捧げています。

フリーダム イン ジーザス〜🎶

生きている 生きている 自由に〜🎶

 

後半賛美です。

f:id:east-phila:20220109100052j:image

f:id:east-phila:20220109100116j:image

ハレルヤ 私は心を尽くして主に感謝しよう〜🎶

やがて顔と顔合わせ あなたを賛美します〜🎶

 

メッセージです。

f:id:east-phila:20220109101027j:image

聖書箇所は、

"このように労苦して弱い者を助けなければならないこと、また、主イエスご自身が、『受けるよりも与えるほうが幸いである』と言われたみことばを思い出すべきことを、私は、万事につけ、あなたがたに示して来たのです。」"
使徒の働き 20章35節 聖書 

お祈りをして、始まりました。

まず主をほめたたえます。

 

受けるよりも与えるほうが幸いです、は初めはピンと来なかった。

しかし読むたびに心には残っていました。

神様の言葉は真実なのです。

エス様は、私たちの罪の身代わりとなられました。このイエスキリストの十字架の愛を受けてください。

 

先日、留学生が来ました。家は広くないので、どうかなと思いました。祈りました。母親の体調の問題もありました。

しかし、娘が丸二日間、お掃除をするなど家族全員が協力してくれました。父親からは経済的援助もありました。

 

留学生の団体に了解もとり、一緒にオンライン礼拝も見ることができました。日本語がかなり分かる留学生でした。終わってからイエス様のことも信じられました。ハレルヤ!

 

イチゴ狩りに行きました。主人も協力してくれました。留学生も喜び、本当に楽しい時となりました。

 

今回の体験から、「与えることの恵み」を神様が教えてくださいました。

主が導かれるなら、主は素晴らしい体験をさせて頂けます。

受けるよりも与えるほうが幸いなことを、体験できました。

主に聞いて、御心を実践していきましょう。

f:id:east-phila:20220109103331j:image

祝祷をして終わりました。