神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

プレイバック 第7礼拝

おはようございます!

 

ブログアップが、遅くなりましたが、今週日曜日の東京アンテオケ教会の第7礼拝、とても祝福されました!

 

まずは、今週から始まった、「いやしのよもやま話」。

 

f:id:east-phila:20210827074023j:image

 

聖書ヶ所:マタイの福音書7章7〜6節

 

f:id:east-phila:20210827074330j:image

 

小さい頃から病弱だった秋元さんは、18歳まで生きていたら儲けものと思っていたほどだったそうです。


f:id:east-phila:20210827074032j:image

 

成人してからも吐血に下血など、色々な病があったそうです。しかし、それが幸運だったそうです!?

 

自分だけではなく、秋元さんの息子さんは、生まれつきの脳障害で、お医者様に「ご両親がいなくなっても、生きていけるように算段してください」とアドバイスをされたそうです。

 

そして、奥様は、治らない精神病。


f:id:east-phila:20210827074038j:image

 

しかし、自分の病も息子さんの脳障害も奥様の精神病も完全にいやされた!

秋元さんは、いやしがあることを体験しただけでなく、息子さんの脳障害においては、カルテがある、いやしが現された。これは、「しっかりとしたカルテのあるいやしを体験させてください」という祈りの答えだったそうです。


f:id:east-phila:20210827074035j:image

 

いやしについての聖句が聖書には、たくさんある!

 

f:id:east-phila:20210827074029j:image

 

いやしの土台となる聖句からも、ご説明がありました。


f:id:east-phila:20210827074026j:image

 

「いやしについてのよもやま話」を視聴して、個人的にも心に深い語りかけを受けました。

 

年齢的な事とかで、諦めそうになっていた病気も、神様にとっては、問題じゃないよなって、思って、諦めずにいやしを受け取っていこうと思います♪( ´▽`)

 

YouTubeもあります!よもやま話なので、そのほかの色々な話も聞けて楽しかったです!

 

f:id:east-phila:20210827081146j:image

 

シオン