神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

第7礼拝 続き

おはようございます!

 

昨日、東京アンテオケ教会の第7礼拝のブログアップが、途中までになっていました。続きのメインメッセージです。

 

パウロ秋元さんによる、メッセージ!

 

f:id:east-phila:20210524075031j:image

 

ありえない話 Part1

 

沖縄のNさんのお話です。献身的だけど、信仰がなくて「否定ちゃん」というあだ名をつけられるほどだった。

海外宣教にも、Nさんは全然行けてなかった。しかし、ある時から色々な海外宣教に行き始めた。行けるようになった理由は、信仰を用い始めるようになった。

まず、その宣教に導かれているかどうか神様に聞く、確認がとれたら、海外宣教のための献金をする。まず、宣教にかかる全費用の什一を捧げる、それも無い時は、什一の什一を捧げる。そうすると費用が満たされる。信仰を用いる時の素晴らしい祝福のありえない話です!

 

ありえない話 Part2

大学時代の伝道している時のありえない話です!

伝道していた時に、色々な方々を伝道して、決心した方もいたが、本当に信仰を持ったのかどうか…と、力の無さを感じて虚しくなっていた。

ある時、ハドソンテーラーの本を読んで、凄い喜びで満たされ、「こういう時に異言が語れるのかな」と思い、試しに口を動かしてみたら、異言がベラベラベラ〜と出てきて、気狂いになるんじゃないかと、驚いて部屋を飛び出すほどビックリしたが、そこから、伝道の力が変わった!

2人に1人が救われ、救われなくても、聖霊に触れられて、震えていたりした。聖霊の力があらわされた!その後、その力はおさまったが、リバイバルでは、そのような聖霊の力が働くのだと思わされた。

 

 

映像です。

「京都キリシタン史〜一条戻り橋日本26聖人殉教のスタート地点〜」を視聴しました。


f:id:east-phila:20210524075008j:image
f:id:east-phila:20210524075015j:image
f:id:east-phila:20210524075040j:image

 

信仰を守り通せるように、迫害や殉教のために祈っておくこと。


f:id:east-phila:20210524075043j:image

 

映像

今日のキセキ

お祈りして、4WDの車が与えられたキセキ!


f:id:east-phila:20210524075028j:image

 

今日のキセキ 

パリで、パスポートを含めた貴重品が入ったカバンを紛失したが、何も無くならずに戻ってきたキセキ!


f:id:east-phila:20210524075049j:image

 

いやしのお証


f:id:east-phila:20210524075024j:image

 

神様の祝福を受けたお証


f:id:east-phila:20210524075021j:image

 

聖書からメッセージ!

 

聖書ヶ所:ガラテヤ書5章25節


f:id:east-phila:20210524075011j:image

 

昨日は、ペンテコステ

ペンテコステで、聖霊の内住と教会がスタートした!


f:id:east-phila:20210524075005j:image

 

 


f:id:east-phila:20210524075037j:image

 

知恵知識の言葉


f:id:east-phila:20210524075018j:image

 

いやしのお祈り


f:id:east-phila:20210524075034j:image

 

祝祷


f:id:east-phila:20210524075047j:image

 

素晴らしい恵みと貴重な学びを感謝します!

 

シオン