神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝が始まりました!

f:id:east-phila:20210627093803j:image

司会者がお祈りをして始まります。

f:id:east-phila:20210627094037p:image

司会者はリモートで奉仕しています。

賛美が始まりました。

賛美リーダーが賛美を導いています。

f:id:east-phila:20210627094204j:image

エスの十字架の血潮によって、

勝利はすでに主のもの〜🎶

f:id:east-phila:20210627094341j:image

主よ〜あなたに褒め歌を捧げます〜🎶

f:id:east-phila:20210627094638j:image

f:id:east-phila:20210627094814p:image

賛美を感謝します!

つぎは、お祈りの時です。

f:id:east-phila:20210627095030p:image

そして主の祈りを捧げました!

次は特別賛美です。

f:id:east-phila:20210627095214j:image

求め続けよう、さがし続けよう〜🎶

だれであっても受けることができ〜🎶

f:id:east-phila:20210627095500j:image

次はメッセージです! 聖書の言葉は、

"あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。"
ペテロの手紙 第一 5章7節

f:id:east-phila:20210627095742j:image

ここでは、あなた方の思い患いを、一切、神に委ねなさい、と言っています。

あれこれ悩まない、という人は少ないでしょう。しかし、一切、神様に任せていいんだよ、とあります。神様が心配してくださいます。

f:id:east-phila:20210627100351j:image

神様の解決は素晴らしいのです。

 

 "この後、モアブ人とアモン人、および彼らに合流したアモン人の一部が、ヨシャパテと戦おうとして攻めて来た。"歴代誌 第二 20章1節

 

 旧約聖書にある、このお話しは、大切なことを教えてくださいます。

 この後、ヨシャパテ王は、ただひたすらまっすぐに神様により頼みました。神様を信頼し、問題を神様のところに持っていきました。まず神様を賛美しました。

 神様の言葉に立って祈る、ことは大切です。

祈ると、神様が言葉を与えてくださり、指示もくださいます。ヨシャパテ王は平伏して、その言葉を信仰で受け取りました。

 人々は、大声で心から賛美しました。

勝利を受けた、という信仰を表しました。

すると神様は、攻めて来た人々を打ち負かしました。

 神様が最高の解決と祝福を与えてくださいます。イエス様の十字架を信じ、主に聞き従うことが勝利の道です。信仰を働かせて主に従っていきましょう。