神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝メッセージ!

" 苦しみに会ったことは、私にとってしあわせでした。私はそれであなたのおきてを学びました。
 あなたの御口のおしえは、私にとって幾千の金銀にまさるものです。"
(旧約聖書 詩篇 119篇71~72節)

f:id:east-phila:20210524002458p:image

 ダメージジーンズというのがあります。わざと穴を開けたり、使い古したようにダメージを見せて、それがかっこいい、というのです。

 しかし、本当のダメージは何でこんなこと、と思えて大変ですね。

 ところが、その問題を神様のところに持って行くと、ダメージで終わらないのです。

 この聖書箇所で、ダビデはそれを言っています。試練を通して学び、神様のことばの祝福を知り受け取るのです。神様のところに持って行くこと、それがポイントです。

 夏の白馬キャンプの帰りに、問題がおこり、借金を背負いそうになりました。

 聖書を読むと、必ず守られると語られました。お祈りすると、法律での解決が導かれました。必ず出来るという信仰が与えられました。

 実際に、一つ一つクリアできていき、また、最小限の費用で解決しました。

 試練にあった時は、それを徹底して感謝して、また、神様に祈り求めましょう。

 神様は必ず働いてくださいます。

f:id:east-phila:20210524005646p:image

祝祷をしました。