神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝のメッセージです!

"私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。"
ピリピ人への手紙 4章13節
f:id:east-phila:20200906095409j:image

少し涼しくなって、その中で守られていることを神様に感謝します。

コロナ感染があり、どうしたらいいかわからないこともありますが、神様がおられます。

今日のみことばでは、神様の御心にかなうことならば、どんなことでも出来るのです。

エスキリストの十字架を信じ、救いを受けた方は出来るのです。

しかし、イエス様の弟子たちは、イエス様が十字架にかかられる時は全員逃げてしまいました。何も出来ないだけでなく、裏切ったのです。

その弟子たちがペンテコステの時に、聖霊を受けました。弟子たちは強くなりました。

パウロとシラスは伝道して牢に入れられましたが、牢で神様に感謝して賛美をした時、大地震が起こり、神様が御業を表して下さいました。

私たちは信仰というカードを、いつも使うことができます。

ある難しい仕事がありました。初めはうまくいきませんでしたが、祈ってもう一度取り組んでみたら、できました。感謝します。