神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

イングリッシュ マフィン

おはようございます。

 

今日は、お弁当の準備が何もできてなくてどうしようかなぁ〜と思っていたら、

珍しく息子が朝食を食べていまして、パンとフルーツというシンプルなメニューだったのですが、それを見て、

イングリッシュ マフィンが2つだけ残っていることに気づけました。

 

中の具材も、何とかなりそうだったので、無事にお弁当を持たせることが出来ました。

 

f:id:east-phila:20221026075356j:image

f:id:east-phila:20221026075353j:image

 

何にも無いなぁ〜と思ったけと、考えていたより美味しそうなお弁当を持たせてあげられて嬉しく感じました。

 

エス様に出会ってから、私には、何も無いなぁ〜て感じてしまうことがあっても、そういう時の方が逆に上手くいったりする。

 

今週の第7礼拝ての「神の奇跡を体験するセミナー」が、ちょうどそういうメッセージでした。

 

f:id:east-phila:20221026082342j:image

自分の欠点や弱さに神様に与えられた信仰を働かせる。その信仰を通して主の栄光が現される!(詳しく知りたい方は、YouTube「神の奇跡を体験するセミナー」をご覧ください)

 

私は、昨日、娘のことで失敗してしまったことがありました。今朝、その失敗を悔い改めて神様に感謝してました。そして、神様がこの事も益として下さると信じて告白していました。

 

昨日の失敗と、今日のお弁当と直接の関係はありませんが、何も無いと思ったのに、想定外の良いお弁当を持たせてあげられた事を通して、昨日の失敗も必ず神様が益にしてくださるという確信が与えられました。

 

神様は、いつもいつもいつも素晴らしい!

 

今日も、ただただ神様の恵み受けて、一人一人に与えられている最高の祝福を受けたと信じます!

 

シオン