神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

なんで教会行ってんの?

おはようございます!

 

明日と明後日で、息子のサッカーチームが出場する大会があります。

 

もちろん息子も選手に選ばれる事を願っていましたし、頑張って練習していました。

 

でも、昨日、選手発表があり、ユニホーム貰えなかったそうです。

 

理由は、日曜日来れないから…


日曜日は、礼拝があります。息子は礼拝に行ってから、間に合えば午後からの試合に参加させてもらいますが、大会によってはそれが出来ない事もあります。

 

実は、先週の大会でもユニホーム貰えなかった息子。練習から帰る車の中で泣きながら感謝してました。

 

f:id:east-phila:20140829073355j:plain

 

以前は、日曜日に教会に行くことを母が決めていましたが、今は本人の意志です。

 

選手に選ばれてるのに日曜日来れないからユニホーム貰えない息子にチームメイトが「Dは、何で教会に行ってんの?行ったキッカケとかあんの?」と質問されたそうです。

 

息子は、「今、サッカーちょっとづつ上手くなってるのは教会に行ってるからやで」「自分がわからない時からお母さんに連れられて教会に行ってたけど、5歳の時に自分の意志で神様(イエスキリスト)のこと信じたんやで」と答えたそうです。

 

ユニホーム貰えないって事も感謝していたら神様の恵みを伝えるキッカケになりました!

 

今日も皆さんに神様の恵みが届きますように!神様に期待します!

 

シオン