神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

2014-06-03から1日間の記事一覧

主はいつも助けて下さる

先週の土曜の夜、いそいそと次の日の日曜学校のために、祈りながら準備していました。すると主に、「スケジュール帳を見なさい」と語られたのです。その通りにすると、何と私の担当は次週だったのです。神様、感謝します!(Z ムタレ)

陸上大会に参加したい ⑦

そして、息子も吹っ切れたのかいつも通りに戻ってきました。 その何日後だったでしょうか… 息子が「大会に参加出来る」と知らせてくれました。 「えーッ何で??」と驚いて聞くと… 担当の先生が4回も電話してくれたんだそうです。 そして、電話にたまたま出…

陸上大会に参加したい ⑥

そのあとは、とにかく感謝して喜んでいました。その日の帰宅後まだ落ち込み気味の息子に感謝だね、祝福だね、とか言いましたが、さすがにうっとうしそうな顔でした…(^^;;でも、しつこく側で感謝して喜んでいました (^◇^;)

陸上大会に参加したい ⑤

祈っていたら、朝に読んだ聖書の言葉を思い出しました。 ヘブル人への手紙2章18節 「主は、ご自身が試みを受けて苦しまれたので、試みられている者たちを助けることがおできになるのです」 アッと思いました!「神様、これって息子に言って下さってますよ…

陸上大会に参加したい ④

そのあと母は、重ーい気持ちで犬の散歩をしながら、力なく…ただただ感謝をしていました。その頃、息子には他にもショックな事が続いていました。それでも感謝していたのです。だから「陸上大会」への参加が閉じられて苛立ちと落ち込みは、ピークになり立ち直…

陸上大会に参加したい ③

週明けに、張り切って申し込み書を持って登校しました。 しかし、暫くすると息子が家に戻ってきました。 泣いています。。。理由を聞いても話しません。 しつこく聞いてやっと話してくれました。 申し込みが終わっていて、もう出場できないというのです。 あ…

陸上大会に参加したい ②

5月の中旬ぐらいだったでしょうか… 息子が小学校から「陸上大会」参加の申し込み書を持ってきました。 走るのが得意な息子は、参加したそうでしたし、所属しているサッカーチームの練習にも影響ないようでしたので、親も賛成でした。 ただ、参加費が必要でそ…

陸上大会に参加したい ①

先週の土曜日、息子が市の陸上大会に参加しました! 終始、一緒に参加するメンバーと楽しんで無事に終えました。 でも、この参加は神様の恵みによるものだったのです

ブログUP再開(^.^)

先週からブログUP出来なくなっていましたが…その事も主に感謝して求めていました!何故か本日のお昼から出来るようになっていましたー!!神様ありがとうございます!写真は、礼拝後にI兄からの差し入れアイスでお茶目な顔になってるDちゃんです(^^;;

ザンビアの主食について

お昼のことを話していたら、ザンビアの主食は「シマ」という食べ物だそうです。島さんに「シマ」を食べさせたいー?

学んだ後に

学んだ後に、話し合うのも良い時です。

響君は💤

響君は熟睡中で、神学校にはいつも良く協力してくれます。ありがとう🎵🌈

神学校の学びがつづく

今日は祈祷会&神学校の日。賛美とお祈りをしてから、じっくり学びます。