神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

陸上大会に参加したい ③

週明けに、張り切って申し込み書を持って登校しました。

 

しかし、暫くすると息子が家に戻ってきました。

泣いています。。。理由を聞いても話しません。

 

しつこく聞いてやっと話してくれました。

 

申し込みが終わっていて、もう出場できないというのです。

 

あんなに楽しみにしてたのに…私もショックで言葉が出ません。。。

 

出来るのは、感謝だけ…感謝します。息子に「感謝しよう」というと「無理!」 再度「感謝しよう」「無理!」 再々度「感謝しよう」「無理!」 再々再度「感謝しよう」「。。。感謝します」

 

そして、そのまま学校に戻りました。

 

f:id:east-phila:20140603153237j:plain