神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

感謝してたら気づいたこと

こんばんは。

10月に入ってすでに6日が過ぎました。

教会では、11月が新年度なので今月は年度末になります。年度末は、今年度の色々なことを神様に感謝を捧げる月でもあると、教会に通う中で知りました。😳

ちょっと前になりますが、自分の名前のことを感謝していました。

私の名前には、忍という字が入るのですが、イエス様に出会う前は、この名前は好きだったのでした。でもイエス様を信じて教会で毎週メッセージを聞いていると、名前には実質が現れる、と語られてました。

って、ことは私の名前の忍とは、忍耐の人生ってことか?!エーッ大変だ!と思って、クリスチャンネームを神様に求めて与えられたのが、シオンでした☺️嬉しかった🥹✨

でも、こないだ忍という名前を感謝していたら、神様が気づかせてくださった事がありました。

神様は、私が生まれる前から私を知ってくださっている。私を創造してくださったのは神様だから、この名前も偶然ではない。

そして、誰の人生にも忍耐はつきもので、特に神様に従いたいと願うなら必ず忍耐の時はある。と教会を通して語られている。

最善の祝福を受けたい。でも忍耐する力が無い、と思って神様に求めていました。

しかし、感謝している中で、生まれた時に与えられた名前を通して、その忍耐を神様は備えてくださっていたんだよ。と、気付けたのでした😳

まさに、目から鱗❗️その瞬間から大大大好きな名前になりました😍

お母さん、おじいちゃん、ありがとう🥹❣️

そして気付かせてくださったイエス様、ありがとうございます🙌✨🌈

でも、これも感謝してなかったら気付くことなかったと思います。

神様に信頼して従うことの恵みを感謝します🤗

f:id:east-phila:20231006214353j:image

写真は、家族で行ったラーメン屋さんで食べたラーメンとから揚げのセット、満腹になりました(当たり前😅)。

シオン