神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

社会勉強

こんばんは。

日付が変わりそう、っていうか変わりました(・・;)

だから、昨日になりますが、PTA関係の用事がありました。

と言っても、私は本当にそこに居ただけで見てただけなんですが、

毎年出している冊子の予算の事で、今までお願いしていた会社さん以外にも見積もりをとってみることになり、その打ち合わせがありました。

同じ役員さんの中に、たまたまその業界の方がいて、その方が交渉してくださいました。

その交渉に同席していたのですが、なんかほんの少しですが、見たことのない社会を見せてもらえたような感じでした。

ほんの20分程度でサラッと終わったのですが、こんなふうに交渉するのかぁ、と思う場面があって、凄いなぁと思ったのと、外にも目を向けていかなきゃなって思いました。

私にとっては、ちょっとした社会勉強となりました。そして思ったより早く終わったので、

そのあとは、聖書をゆっくり読む時間が与えられました。やっぱり神様のもとにいるのが本当に安心する(当たり前だけど)

どんな時もイエス様が一緒にいてくださる恵みを今日も感謝します🙌✨☺️

f:id:east-phila:20231005002639j:image

写真は、以前にラーメン屋さんで食べた100円ソフト、小さめの完食サイズで味も美味しかった。

シオン