神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝です🎶

f:id:east-phila:20230625094133j:image

司会者がお祈りして始まりました。

まず賛美を捧げます。

f:id:east-phila:20230625094237j:image

問題に立ち止まらないで〜🎶

神様が共にいるから〜🎶

f:id:east-phila:20230625094400j:image
キリストの愛から〜🎶

引き離すものはない〜🎶


のちの雨降り注ぎ〜🎶

のちの雨リバイバル〜🎶

 

お祈りの時です。

主の祈りも捧げます。

f:id:east-phila:20230625095132j:image

 

次は特別賛美です。

f:id:east-phila:20230625095420p:image

主の栄光を仰ぎ見て〜🎶

我が魂は主の大庭を恋したって〜🎶

喜びの歌を歌います〜🎶

 

次は後半賛美です。

f:id:east-phila:20230625100038j:image

f:id:east-phila:20230625100119j:image

涙が溢れて悲しい時も〜🎶

喜ぼう〜🎶

主の御前にひれ伏しあがめる〜🎶

f:id:east-phila:20230625100629j:image

次はメッセージの時です。

今日の聖書箇所は、

"神のことばは生きていて、力があり、両刃の剣よりも鋭く、たましいと霊、関節と骨髄の分かれ目さえも刺し通し、心のいろいろな考えやはかりごとを判別することができます。"
ヘブル人への手紙 4章12節
f:id:east-phila:20230625100856j:image

始めにウクライナのためにお祈りしましょう。

(お祈り)

今の若い子たちの会話のことばは、私の若い頃とはまったく違います。

また、地域が変わるとまったく変わることもあります。東北でも、秋田に行った時はわからないことがありました。

歯科で働いていますが、先生は出来るだけ神経を残して治療します。神経を取ると歯がもろくなるからです。

神様の言葉も、力があり、鋭いのです。

痛み、傷などの深いところにも、神様の言葉は届きます。

神様の前には何も隠れていないのです。

神様の言葉は、どんなことも判別できます。

入り組んだところにも、届きます。

f:id:east-phila:20230625102252j:image

神様の言葉が非常に重要です。

神様の言葉を受けて行く時、〜

 

私が教会に来始めた時、ゴスペルグループに入っていました。

そこにいるだけで安心でした。

奈良に住んでいた時、子供は主人に頼み、神戸でのゴスペルグループの練習に行っていました。子供を主人に頼んだことが、心に引っかかっていました。

しか、預言がありました。「ここに来ている人で自分は相応しくない、と思っている人がいます。」と。

これを聞いた時、安心が与えられました。神様が私を知っておられる、と! 自分はここに居ていいんだ!と平安が与えられました。

神様の与えてくださるのは、愛です。一番大切なのは、神様の言葉です。神様の言葉と祝福を受けていきましょう。

f:id:east-phila:20230625103425j:image

祝祷をして終わりました。