神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

豪雨の日本、雨不足のヨーロッパ!

f:id:east-phila:20220818223128j:image

3年ぶりで、孫たちはイギリスのおばあちゃん達に会いました。
f:id:east-phila:20220818223123j:image

庭にブルーベリーがなっています。
f:id:east-phila:20220818223118j:image

牧草地はやはりイギリスですね。
f:id:east-phila:20220818223133j:image

しかし、今年は3月から雨がほとんど降らず、何と牧草や芝生も枯れているそうです。

線状降水帯による豪雨に悩んでいる日本とは正反対です。雨不足はイギリスだけでなく、ヨーロッパ全体のようです。

f:id:east-phila:20220818223140j:image

イギリスにも日本にも、神様の助けを切にお祈りします。

 

飛行機がロシアの上を通れないという問題もあります。中東を経由してイギリスへいきました。今月末の無事の帰国も祈っております。

ウクライナとロシアの停戦の実現のためにもお祈りしています。

 

牧師