神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

お祈りの恵み

こんにちは。

 

寒いが続いていますが、みなさん風邪などひかれていないでしょうか。

 

f:id:east-phila:20211231151839j:image

 

先々週ぐらいだったか、寒い日に、ご近所さんが、玄関の外に出ていました。

 

挨拶をして、世間話をしていたら、その方の飼い猫が、外に出て行ったきり、長いこと帰ってきていないとのこと。

でも、近くの猫の溜まり場にいるのを見つけたから生きているのは、分かった。だけと、寒くなってきて、心配だから、早く帰ってきてほしいと、話してくれました。

 

その方は、私たちがクリスチャンであること、毎週教会に行っていることを知っているので、「猫ちゃんが、戻ってくるようにお祈りしてもいいですか」と聞いて、承諾をもらったので、その場で、イエス様にお祈りしました。

 

その後、その方と会うこともなく、何の音沙汰もなかったので、もしかしてダメだったのかな…感謝だな。とか思っていました。

 

そして、今朝、偶然、その方とお会いしました。

 

そしたら、「こないだは、お世話様でした。あの時、猫が帰ってきたんですよ、お祈りってきくんですねー。ありがとうございます」と、教えてくださいました。

 

その場で、神様に感謝しました。主に栄光!

 

今日もお祈りの恵みに感謝します。

 

シオン