神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

後半賛美とメッセージです!

f:id:east-phila:20210926100515j:image

ほめたたえる神、主よ〜🎶

この地上での悲しみは喜びに変わる〜🎶

f:id:east-phila:20210926100713j:image

God working for my good〜🎶

f:id:east-phila:20210926101019j:image

今日の聖書箇所です。

"するとサムエルは言った。「主は主の御声に聞き従うことほどに、全焼のいけにえや、その他のいけにえを喜ばれるだろうか。見よ。聞き従うことは、いけにえにまさり、耳を傾けることは、雄羊の脂肪にまさる。"
サムエル記 第一 15章22節

 

イスラエルのサウル王に言われた言葉です。

サウル王は、はじめ神様に従っていましたが、すべてを罰して聖絶しなさい、という神様のことばを軽く見てしまい、従いませんでした。

よく見えるものを惜しんだのです。

それに対して、預言者を通して神様が語られたことばが、この箇所です。

私たちも、目に見える物質的なものより、神様のことばを大切にしなければなりません。す

 

エス様も、次のように言われています。

"主は答えて言われた。「マルタ、マルタ。あなたは、いろいろなことを心配して、気を使っています。
しかし、どうしても必要なことはわずかです。いや、一つだけです。マリヤはその良いほうを選んだのです。彼女からそれを取り上げてはいけません。」"
ルカの福音書 10章41~42節

もてなしで忙しくしていたマルタに、どうしても必要なものを妹マリヤが選んだことを教えています。

自分の判断を選ぶのか、神様のことばの方を選ぶのか、選択権は私たちに与えられているのです。

神様のことばの方を選ぶと、最高の祝福を受けるのです。

しかし、私たちは弱いのです。

神様がことばに従うことは、御心です。

神様が一番望んでおられることです。

ですから、御心を選べるように祈っていくことが大切です。

f:id:east-phila:20210926103154j:image

ハレルヤを賛美して、祝祷です。