神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

メッセージです!

f:id:east-phila:20210829100626j:image

"また、神は、いっさいのものをキリストの足の下に従わせ、いっさいのものの上に立つかしらであるキリストを、教会にお与えになりました。
教会はキリストのからだであり、いっさいのものをいっさいのものによって満たす方の満ちておられるところです。"
エペソ人への手紙 1章22~23節

皆さんは、いろいろなところに所属していますね。私の母は老人ホームにいます。自由に動ける対策も取られていて、母もそこが気に入っています。

しかし、私たちが所属する大切なところは、教会です。

教会は「また、神は、いっさいのものをキリストの足の下に従わせ、〜」です。ここからいろいろなことが発せられるのです。

ここから離れると、信仰生活が難しくなります。今はコロナで、たとえ集まれなくなったとしても、オンライン礼拝があります。だから守られます。

 

教会の恵みは大きいのです。

いるだけでも、恵みは大きいのです。昼寝するなら教会で、と聞いた事があります。

病の癒しもあります。娘が小さい頃に、鼻涙管狭窄症でしたが、教会のキャンプに参加しただけで癒されました。

気づいても、気づいていなくても大きな祝福を受けているのです。

ぜひ教会に繋がり、恵みを受けていきましょう。

f:id:east-phila:20210829102859j:image

祝祷を捧げました。