"神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。"
ローマ人への手紙 8章28節
聖書を読み、お祈りをして始まりました。
昨日、東北も梅雨入りしましたね。
以前に、乳酸菌飲料の販売をしていました。
お届けする時に、雨が降らないようにお祈りして、雨に会わないようになることがありました。同僚からもよく、祈ったでしょう、と言われていました。
神様のひとり子、イエスキリストの十字架による私たちの罪の贖いを信じる時、その人は永遠のいのちを受けます。そして、祈りに応えてくださいます。
今日の御言葉は、神様は、すべてのことを用いて、益として下さることを語っています。
次のように書かれたところがあります。
"またイエスは道の途中で、生まれつきの盲人を見られた。
弟子たちは彼についてイエスに質問して言った。「先生。彼が盲目に生まれついたのは、だれが罪を犯したからですか。この人ですか。その両親ですか。」"ヨハネの福音書 9章1~2節
しかし、"イエスは答えられた。「この人が罪を犯したのでもなく、両親でもありません。神のわざがこの人に現れるためです。"
ヨハネの福音書 9章3節
と言われました。
何か原因があるからではなく、神様が益とされる業を現すため、なのです。
盲目の人は、イエス様の言われた通りにすると、目が見えるようになりました。
神様が御業をなさいます。
許された試練、問題は徹底して感謝し、主をほめたたえ、また御言葉に従っていきましょう。
主が益とされ、働いてくださいます。