神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝のメッセージです!

"神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。"
ローマ人への手紙 8章28節
f:id:east-phila:20210620100626j:image

聖書を読み、お祈りをして始まりました。

f:id:east-phila:20210620100803j:image

昨日、東北も梅雨入りしましたね。

以前に、乳酸菌飲料の販売をしていました。

お届けする時に、雨が降らないようにお祈りして、雨に会わないようになることがありました。同僚からもよく、祈ったでしょう、と言われていました。

 

神様のひとり子、イエスキリストの十字架による私たちの罪の贖いを信じる時、その人は永遠のいのちを受けます。そして、祈りに応えてくださいます。

 

今日の御言葉は、神様は、すべてのことを用いて、益として下さることを語っています。

 

次のように書かれたところがあります。

"またイエスは道の途中で、生まれつきの盲人を見られた。
弟子たちは彼についてイエスに質問して言った。「先生。彼が盲目に生まれついたのは、だれが罪を犯したからですか。この人ですか。その両親ですか。」"ヨハネ福音書 9章1~2節

 

しかし、"イエスは答えられた。「この人が罪を犯したのでもなく、両親でもありません。神のわざがこの人に現れるためです。"
ヨハネ福音書 9章3節

と言われました。

何か原因があるからではなく、神様が益とされる業を現すため、なのです。

盲目の人は、イエス様の言われた通りにすると、目が見えるようになりました。

神様が御業をなさいます。

許された試練、問題は徹底して感謝し、主をほめたたえ、また御言葉に従っていきましょう。

主が益とされ、働いてくださいます。