神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

第7礼拝

東京アンテオケ教会の第7礼拝にオンラインで参加しました。

 

パウロ秋元さんによる「神の声を聞くセミナー」からです!

 

聖書ヶ所:サムエル記第一15章22節

 

神様の声を聞くことは、一般的なことである。特別な人だけが、聞けるのではない。

 

祈ることが大きなポイント!

 

f:id:east-phila:20210228204332j:image


f:id:east-phila:20210228204404j:image 

 

最善の神学校

ここだろう、と思うところがあり、神様に、きっとここでしょうという思いで、聞いたら。。。

神様からの答えが来ない…決められずにいたら、締め切りが過ぎてしまった。そして、示されたのが違う神学校だった。

そのあと、カリスマになったので、最初の神学校に行っていたら、間違いなく退学になっていた。

導かれた神学校も福音派だったが、理事長がカリスマだったので、卒業するまで守ってくれた。

しかしカリスマに反対する方々の中で問題が起こった、その問題の中で、勉強し、ここで、カリスマの土台が築き上げられた!

神様に聞き従うことの素晴らしい恵み!


f:id:east-phila:20210228204410j:image

 

賛美


f:id:east-phila:20210228204437j:image

 

預言


f:id:east-phila:20210228204430j:image
f:id:east-phila:20210228204326j:image

 

パウロ弓野さんによる「終わりの時に関するセミナー」

聖書ヶ所:マタイの福音書24章42節

 

世界でおきてる、異常気象から学びました!


f:id:east-phila:20210228204342j:image


f:id:east-phila:20210228204417j:image

 

ペテロ窪田さんによる「カリスマセミナー」

聖書ヶ所:ローマ8章28節

テキスト:御声に聞き従う 3章「聞き従えなかったことも神は益にされる」

 

モーセの大失敗、しかし主に従う時に、すべてが益に!


f:id:east-phila:20210228204323j:image


f:id:east-phila:20210228204345j:image


f:id:east-phila:20210228204434j:image

 

聖餐式


f:id:east-phila:20210228204355j:image

 

後半賛美


f:id:east-phila:20210228204358j:image

 

預言


f:id:east-phila:20210228204424j:image

 

さらに賛美


f:id:east-phila:20210228204329j:image

 

パウロ秋元さんによる、メインメッセージ!

聖書ヶ所:ピリピ人への手紙4章6節

 

「ありえない話」では、神様に聞き従うことの素晴らしい恵みが語られました!

神様に従うと困難の中に入ると思った。しかし、神様に従う時に特別な祝福がくることを知らなかった。

それなりの困難は、あるが、神様の特別な助けがある。そして、神様の素晴らしい祝福が開かれる!


f:id:east-phila:20210228204413j:image


f:id:east-phila:20210228204421j:image

 

思い煩う、そこには、不信仰が土台に働いている。でも、神様の言葉は、そう言っていない。

思い煩いの解決は、全て神様がされた。不信仰を悔い改め、信仰に立つ!

 

私たちがやることは、ただ一つ!

神様の言葉を信じる!


f:id:east-phila:20210228204352j:image

 

白馬クリスチャンフィルムフェスティバルにノミネートされた映像も3本観ました!

 

どれも、レベルの高い映像です!


f:id:east-phila:20210228204320j:image


f:id:east-phila:20210228204440j:image


f:id:east-phila:20210228204427j:image

 

知恵知識の言葉といやしのお祈り

f:id:east-phila:20210228204349j:image

 

祝祷


f:id:east-phila:20210228204339j:image

 

今週も、素晴らしい恵みとたくさんの語りかけ、学びを、主に感謝します!

 

シオン