神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝のメッセージです!

"だから、わたしのこれらのことばを聞いてそれを行う者はみな、岩の上に自分の家を建てた賢い人に比べることができます。
雨が降って洪水が押し寄せ、風が吹いてその家に打ちつけたが、それでも倒れませんでした。岩の上に建てられていたからです。
また、わたしのこれらのことばを聞いてそれを行わない者はみな、砂の上に自分の家を建てた愚かな人に比べることができます。
雨が降って洪水が押し寄せ、風が吹いてその家に打ちつけると、倒れてしまいました。しかもそれはひどい倒れ方でした。」"
マタイの福音書 7章24~27節
f:id:east-phila:20201227100234j:image

 神様のことばを聞いて応答する人は揺るがないのです。そうでないと、ひどい倒れ方です。

単純に神様のことばを聞いて従う人は、神様の恵みをうけます。

 旧約聖書のヨセフは、17歳の時、夢による神様からの語りかけを受けたことにより、兄たちに奴隷としてエジプトに売られました。

 神様からの語りかけは、夢での示しで、兄たちや両親よりも偉くなるという内容でした。

 奴隷とされたヨセフは、しかし、神様から離れませんでした。試練の中でも神様に聞き従い、特別な恵みを受けていました。

 時が来て夢は実現し、エジプトの王様の次の地位になり、神様に用いられました。

神様に聞き従う歩みをしていきましょう。