神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

プレイバック デイサービス!

f:id:east-phila:20200827145805j:image

 まだ蒸し暑かったためか、昨夜は珍しく寝られなかったのですが、デイサービスの対応は上げ膳、据え膳なのでとても楽で助かります。感謝します。

f:id:east-phila:20200827152049j:image

 今日のお昼は、冷やし中華に焼売(しゅうまい)でした。美味しかったです。この時期、麺類は助かります。

f:id:east-phila:20200827152505j:image

食後のコーヒータイムもいいですね〜。

 昼食時は、テーブルの真ん中にアクリル板設置などもあり、会話も自由ではありませんが、同じテーブルにいるだけで親しみがあり、気持ちはお互いに通じていると思います。感謝!

f:id:east-phila:20200827153206j:image

 デイサービスは80歳代が主流ですから、皆さん、スマホや携帯はほとんど持っていません。

 でも、聖書にある福音にもっとも触れなければならない方々なのかもしれません。

f:id:east-phila:20200827153709j:image

 旧約聖書には、ギデオンという人が出てきます。イスラエルの若者で、弱い人でした。イスラエルは当時、周りの国々に圧迫され、作物も奪われ、ギデオンは隠れて麦を打っていました。

 ところが、ギデオンのところに神の御使が来て励ましました。弱かったギデオンが神様のことばを信じて、神様に従うようになりました。

 その結果、若者ギデオンがイスラエルに勝利をもたらすようになりました。彼は神様を信じてはいましたが、信仰を働かせて神様に従ってはいなかったので、否定的な思いに満たされ、弱かったのです。

 誰にでも、聖書のイエスキリストによる福音を信じて、新しい歩みに入る扉は開かれています。イエスキリストを、人生の救い主と信じてみませんか。

牧師