神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝のメッセージです!

"聖書はこう言っています。「彼に信頼する者は、失望させられることがない。」"
ローマ人への手紙 10章11節
f:id:east-phila:20200628100550j:image

 第二歴代誌14章にあるアサ王は、神様の喜ばれることを徹底して行いました。母親が偶像礼拝していたのも打ち壊しました。神様が喜ばれることをしていたので、神様はアサ王と国を祝福されました。

 しかし、アサ王はクシュ人100万人に攻められ圧倒されそうになりました。アサは主に叫び求めました。ただ、神様に助けを求めました。神様は絶対に自分を助けてくれると、信頼して叫びました。主がクシュ人を打ち砕いて、完全な、余りある勝利を与えられました。

 全知全能の神様は、神様に信頼する者に、必ず答えてくださいます。

 

牧師