神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

長崎派遣 祈り

長崎派遣に行くことが決まり、長崎派遣のためのお祈りをしていく中で長崎派遣に行く前から沢山の神様の助けを受けました。

 

f:id:east-phila:20200416223951j:image

 

その中の1つを書きたいと思います。

 

41歳以上の人数が多くなったので、どのチームに入るか希望を出してくださいとの連絡を受けました。

 

そんなの決められるわけないと、正直思いましたが…神様にどのチームに導かれているか教えてくださいとお祈りしました。

 

そしたら、すぐに示されたのが「礎の石」でした。

チームの副リーダー(リーダーは、イエス様なので)となる牧師の方は、3人おられました。

 

その中のお一人が、礎の石孤児院の重要な働きをされている方でした。なのでその方のチームに希望をだしました。

 

とてもスムーズに決められました。

 

その他にも祈る中で、色々な備えが与えられていきました。

 

行く前から失敗もあり、反省しています。それも神様に感謝して、失敗さえも貴重な備えとしてくださった神様に感謝しています。

 

祈りの恵みは、それまでにも沢山体験していましたが、改めて祈ることの大切さを感じました。

 

シオン