神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

第7礼拝

おはようございます。

 

昨日の夜は、東京アンテオケ教会の第7礼拝にオンラインで参加しました。

 

「神の奇跡を体験するセミナー」パウロ秋元さんによるセミナーです。

聖書箇所は、マタイの福音書7章7節

信仰を用いること、祈ること。願うことが語られました。

f:id:east-phila:20220822071305j:image

f:id:east-phila:20220822071157j:image

モーセ出西さんの導きで前半賛美捧げます
f:id:east-phila:20220822071010j:image

前半預言
f:id:east-phila:20220822071036j:image
f:id:east-phila:20220822071155j:image
f:id:east-phila:20220822071146j:image

 

終わりに関するセミナー
パウロ弓野さんによるセミナーです。聖書箇所はマタイの福音書24章42節。

食糧危機についての学びですf:id:east-phila:20220822071012j:image
f:id:east-phila:20220822071025j:image

 

カリスマセミナー
ペテロ窪田さんによるセミナーです。聖書箇所はエペソ人への手紙6章17節。f:id:east-phila:20220822071144j:image
f:id:east-phila:20220822071152j:image

テキスト
テキストは、預言ーその実際と運用ー14章 預言は御霊の与える剣 から学びます。
f:id:east-phila:20220822071020j:image

 

吟味された預言
吟味された預言は、神の言葉である剣。サタンの惑わしを断ち切る。教会の管理の中で正しく用いることの重要性が語られました。

f:id:east-phila:20220822071823j:image
聖餐式
f:id:east-phila:20220822071139j:image

テモテ小林さんの導きで後半賛美捧げます。
f:id:east-phila:20220822071203j:image

後半預言
f:id:east-phila:20220822071136j:image

さらに賛美

God is working for my good!
f:id:east-phila:20220822071015j:image

メッセージ
パウロ秋元さんによるメッセージ。聖書箇所は、ヘブル人への手紙11章3節。
f:id:east-phila:20220822071030j:image
f:id:east-phila:20220822071033j:image

ありえない話
教会の頭は、牧師ではなく、役員会ではなく、会衆ではなく、神様であることを、思い知らされた時の、ありえない話です!

神様の導きで来た教会なのに、役員会に追い出されそうになった。しかし、神様にとどまるように言われて、針の筵みたいになったが従った。

しかし、2週間後には、説教していた。

そして、5年後に、神様に導かれて、その教会を出ることになった。その時は、どうして出ていくんですか、困るじゃないですか。と言われた。

しかし、神様の導きなので従った。ちょうど、その週に、秋元さんと同じ歳の神学生が教会に来て、秋元さんがしていたご奉仕を引き継がれた。神様の主任牧会を思い知らされたそうです。f:id:east-phila:20220822071141j:image

イスラエルチーム 🇮🇱
ダイジェスト映像を視聴しました。

f:id:east-phila:20220822072313j:image
f:id:east-phila:20220822072310j:image
f:id:east-phila:20220822072315j:image
f:id:east-phila:20220822072307j:image

重要な派遣
イスラエル派遣は、重要な派遣です。

イスラエルは、神の国の象徴。新年度をイスラエルでスタートするということは、神の国から神の国の人として、スタートするということ。

派遣費用は、高いですが、御心なら開かれます。キセキとともにイスラエルに行きたいと思います。

f:id:east-phila:20220822071200j:image

 

今日のキセキ!
永戸マリヤさんの体験された、キセキのお証映像です。小学校〜高校生まで引きこもり、いじめ、不登校、真っ暗闇だった人生が一変した、感動のお証!

f:id:east-phila:20220822071149j:image

 

今日のキセキ!
由美さんの体験された、キセキの体験談のお証映像です。神様を信じていて良かった!

小学生の時に、先生の言葉で傷ついた心が、神様に助けてくださいと、お祈りして現された神様の素晴らしい愛と祝福です!

f:id:east-phila:20220822071028j:image

知恵知識の言葉が語られました。

中心におられる、イエス様に期待して、いやしのお祈り。
f:id:east-phila:20220822071022j:image

祝祷
f:id:east-phila:20220822071017j:image

 

今週も、素晴らしい祝福と恵みを感謝いたします!

 

シオン