神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

手巻き寿司

おはようございます。

 

先日、冷蔵庫の在庫一掃手巻き寿司をしました。

 

在庫一掃と言いつつ、けっこう材料買ったんですが…σ(^_^;)

 

ともかく、美味しかったし、みんな喜んで食べてくれてました。

 

f:id:east-phila:20200221090723j:image

 

高価な物は、なかったですが、手巻き寿司のネタの1つ1つも美味しいものでした。


f:id:east-phila:20200221090726j:image

 

だけど、それを一緒に食べると、味にアクセントがついたり、変化があって、1つ1つの素材の良さを味わうのとは、また違う楽しさがあるんだなぁ〜とか感じました。


日々の生活の中で、自分の力の無さにがっかりしてしまう時も多々あります。

 

だけど、そんな時でも「神様〜😭」って、神様にすがると、必ず助けとか知恵とか与えられます。

 

そんで、泣きながらでも神様に感謝したりゴスペル歌うと、静かに力が注がれるのを感じて、そして、状況や自分の弱さは、変わらないのに心は、とっても軽くなっている⤴︎

 

そして、そして、問題が解決したり、必要な物が思わぬ形で与えられたり!?

 

そう、神様のキセキを見ているのであります🌈

 

クリスチャンに起こる事は、すべて主の手の中にあるので、祝福しかないのだと、教会で教えてもらいました。

 

教会の恵みは、大きいです!

 

教会につながっている時に受ける神様の恵みの大きさと助けや祝福と、教会につながっていない時とは、全然違いました。

 

今は、インターネットでも教会につながる事が出来るので

 

神様の祝福があらゆる方法で届けられているんだなぁ〜と嬉しくなります✨

 

エス様を信じて教会に集う、生まれも育ちも性格も違う1人1人を神様は、大切にしてくださり、用いてくださって、神様の愛を届けさせてくださっているのだなぁ〜と感じました⭐️

 

f:id:east-phila:20200221092404j:image

 

今日も主に期待しています🌈(最後の写真は、昨日出ていた光輪)

 

シオン