神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

お葬式に行きました!その2

今日参列して来ました角田市のTさんのお葬式では、神様の恵みを思います。

   Tさんはリウマチで重度の障害を持っておられましたが、聖書の神様への信仰をもち、回りの弱い方々を励ます賜物がありました。

   みちのくコスモスの会角田支部の主催で、毎年クリスマスパーティーを盛大に開いていました。会場は、

f:id:east-phila:20190912172514j:image

仙南シンケンファクトリーです。

   角田市長さんや有力者も出席され、100名近くの方々が楽しみに集まります。

美味しい食事を頂き、コンサートを楽しむのです。

    2011年12月にはどうしようかということでしたが、こんな時だからこそやりましょう、ということになり、メイン演奏者には、ゴスペルグループのGifts(ギフツ)を呼ぶことになりました。

f:id:east-phila:20190912173407j:image

   素晴らしいゴスペルが聞かれ、多くの方々に感動と励ましが与えられました。

f:id:east-phila:20190912173529j:image

   Giftsは、このクリスマスパーティーに2013年にも呼ばれています。

    その後、Tさんは高齢のため老人ホームへ入られ、パーティーは終わりました。

    今日のご葬儀では、当時の写真などを見て懐かしく振り返る方々もおられました。

    Tさんは変形されている手指で手芸品などを作り、バザーで売って資金作ります。それを見て励まされ、協力する方々も集まるのでした。

本当に、天に召されたTさんを思います時、神様をほめたたえます。

牧師