神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

やっぱり感謝!

f:id:east-phila:20160102173400j:plain

障害者団体の事務局をやっています。加盟団体からほどんどん年賀状が届いていますが、本家本元の事務局からは、1枚も発送できないで今日になりました。プリンターが、はがき印刷がうまくいかないのです。こんな時は、あせらないで、祈って、感謝!

一番忙しい土曜日に、やりたくないのですが、ここはすべてを感謝して…。「トレイ」はやめて、後ろのふたを開けて、「手差し」で1枚ずつ…。はがきは通るのですが、曲がったり、印刷しないですり抜けたり…。100枚近くあるので、こんなことやってたら夜中までかかる…。否定的な思いが来ます!こんな時こそ感謝!!

ひしぎなことに、やっていくうちに、コツが分かって来て、失敗がなくなり、きれいな印刷が連続するようになりました。ゴスペルを聞きながら、慎重にやっていったら、1時間半で終わりました。

f:id:east-phila:20160102174924j:plain

聖書「すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。」(テサロニケ人への手紙第一5章18節)

牧師